2011年01月29日

穴八幡宮

早稲田にある”穴八幡神社”ってご存知ですか?
出世と商売繁盛で有名な神社だそうで、このまえ早稲田大学出身の方とお話した時にも
実際、商売繁盛されたという方の話題が出てきました。

この神社の特色は「一陽来復」お守りという行事があって
お守りを冬至の日から翌年節分の日までの期間限定で配布されます。

それを家で開運方位に向けて貼るんですが
その儀式を行える日が一年に3回(冬至、大晦日、節分)だけ
しかも0時限定。
というもの。

そうすると、今年は節分の日のみ。
配布期間も迫っているので、興味のある方は行ってみたら如何でしょうか?
出店も出ていて楽しいですよ。
IMG_0347.jpg
ラベル:神社
posted by DOKSO at 17:25| Comment(0) | 神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

